鶏と山羊と犬

月・水・金の週3回更新します。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



今シーズン初のグループ猟 :: 2017/03/17(Fri)
※当ブログの出来事は、10日程度遅れて掲載されています。


今日は、師匠とグループ猟です。
今シーズン初です。

20170314 (2)

O師匠から、「●●さんは、ここに入って~」って言葉を頂き、待ちに入ります。
(※「待ち」とは、犬に追われて逃げてきた猪を射手として待つ事です。)

20170314 (3)

猪の通り道を確認して、ここなら4本の猪道を押さえる事が出来ると判断して待ちに入りました。

出来るだけ多くの猪道を広範囲に押さえる事が、猪を獲る事が出来る条件ではないでしょうか?

20170314 (4)

少し高い位置に陣取り、猪の通り道をよく確認できる場所を確保して、邪魔な枝は取り除きます。

20170314 (5)

猪道はよく使用された道でないと猪は通りません。

以上の内容で待ちに入りましたが、猪は出てきませんでした。
残念です。

私のような素人でも経験を積めば少しですが猟師に近づいていると思います。
猪道も新しい古いも分かって来ました。
待ちの場所も、どこが良い場所かも分かって来ました。少しですが。

シーズンがもう少しで終わります。
来年は、もう一枚皮の剥けた猟師になりたいと思います。

20170314 (1)

本日のグループ猟が終わりました。

すると、S師匠が、FURUNO(ドッグナビ)を持っていました。
猟犬の場所、自分の場所がGPSで分かる代物です。

「めちゃくちゃ欲しーい」です。

自宅に帰り購入しようと、アマゾン、楽天で調べると、、、、、
16万円・・・・・・・・・
値引きなし・・・・・・・

高い・・・・・・・(汗)

  1. 自給自足の軌跡
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<忍び猟3回目・今シーズン最後の猟 | top | 今日も猪焼き肉楽しいな!+「おかやまジビエ」>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nougyousuisinotoko.blog.fc2.com/tb.php/735-47cb58fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
