鶏と山羊と犬

月・水・金の週3回更新します。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



岡山県 ツキノワグマ4年で倍増 :: 2017/02/24(Fri)
ツキノワグマが4年で倍増しています。

20170203 (4)

17年度から捕獲数の制限がありますが狩猟の解禁に踏み切る方針だそうです。

20170203 (5)

17年度の猟期には、弟子を連れてツキノワグマを獲りに行きたいと思います。
生きるか死ぬかの瀬戸際が、今、生かされている自分が生きれれてる事に心からの感謝が生まれる自分であります。

20170203 (1)


※話がぶっ飛びます。

モノタロウでなかなか手に入らない物を買いました。

20170203 (3)

水処理用フィルターバッグ NBシリーズ(ショートタイプ) NB0001PPS1C-10EA 3M社製 1736円

値段は高いけど1㎛(マイクロメートル) 対応品です。
※1㎛=0.001ミリ


大腸菌・酵母菌・ブドウ球菌・赤血球、白血球の粒子まで濾過できる水処理フィルター(バッグ型)です。

残念ながら、バクテリアは0.5㎛のため除去できません。

私は、そのまま飲んでて一度も腹痛はありませんが、客人の為に沸かして飲まないとダメですね。
たぶん、都会の人は、すぐ、腹痛を起こすでしょう。

20170203 (2)

どのように取り付けるかは、山小屋で考えます。


  1. 自給自足の軌跡
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
<<2月15日で鴨猟が終わり、3月15日まで忍猟で鹿を狙う | top | 鬼ヶ獄うどん・その2>>


comment

こんにちわ~
('O'*) そんなのあるんですね!
私の使ってる沢水も大腸菌群が検出されてるんで
使ってみようかな?
 ぼくもそのまま飲んでますが影響が無い・・・
と言う事は、変化を実感できない・・・(〃艸〃)ムフッ
  1. 2017/02/24(Fri) 16:03:45 |
  2. URL |
  3. クマ #-
  4. [ 編集 ]

保健所に検査に出されたのですね。

私は、まだ検査に出していないのですが、天然水なので様々な雑菌が入っている事は間違いないと思っています。

この度、掲載している水処理フィルターは、なかなかの優れものですよ!

是非、どーぞ!
  1. 2017/02/24(Fri) 18:46:13 |
  2. URL |
  3. 管理者 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nougyousuisinotoko.blog.fc2.com/tb.php/726-2eb702d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
