鶏と山羊と犬

月・水・金の週3回更新します。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



鬼ヶ獄うどん :: 2017/02/20(Mon)
先日、友人たちとマラソン大会に参加しました。

その帰りに、友人が「スゲー、うめーうどん屋があるけー帰りに行かんかー」って話になりました。
いつもは飲み会ですが、本日はまじめにうどん屋で食事です。

私は驚きました。

見てください。この、ブルーシートを胴縁だけで押さえているだけの庇
シブすぎる・・・・マジで感動です。

2、3年でブルーシートが紫外線でボロボロに朽ちる姿が見たい。
シブい!!!

2017021901 (8)

よーーーく・・・・見てください。正面の窓を。
ボロのドアを横に取り付けているのです。

※全て、許可を頂いて撮影しています。

2017021901 (5)

「おばちゃん、肉うどん3つ、きつねうどん2つ」

※ごめんなさい。一番大事なうどんの写真を撮り忘れました。汗

味は最高!田舎風うどんでした。
切り干し大根食べ放題のサービス付き

おにぎりが2個で100円

美味かった~

2017021901 (6)

正面ガラスは、アルミを正面からビスでブチ込みです。
かっこいい====!!!

リサイクル、最高だよ!

2017021901 (2)

樋を見てください。

玄関の欄間に、コッツンして後はヒモで吊るしてるんですよ。
粋じゃないですか!
シブいじゃないですか!

しかも、そのひもは麻ひもですよ。1年で「プチ」・・・・・・・がっシャーン

ですよ!  いいね~~~

2017021901 (1)

この窯でうどんを茹でるとの事

ガス代がもったいないから薪で茹でるとの事でした。
 
マジ、最高!

壁の波板見てください。
ススで真っ黒です。
芯は木の柱ですよ。
いつ火事になってもおかしくありません。
即、全焼ですよ。

このリスクを恐れないうどん屋
マジ、惚れました。

2017021901 (7)

帰りにおばちゃんが、大根を3本くれました。
そして寒いのに見送りに、、、、

私は手をふりながら・・・・・・・「ありがとう!!! 絶対、また来るケー」


「終」


・別記
友人たちが車の中で、私に、「褒め過ぎじゃろー」
「あの建物を褒める奴なんかおらんで」
「ぜってーおかしい奴と思うとるで、、、、」


私は、心の中で思ったんですよ。「素人には何も分からん世界よ。フフフ」

  1. 自給自足の軌跡
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
<<鬼ヶ獄うどん・その2 | top | 福島の猪>>


comment

凡庸で平均からはみ出さないことを美徳としている昨今の日本おいて、突出した個性を打ち出し突き抜けてますね!
大阪市内にはみあたりません!
味と清潔感さえあれば全てよし!
  1. 2017/02/20(Mon) 11:50:37 |
  2. URL |
  3. ヤマカン #-
  4. [ 編集 ]

いや~本当に最高ですね。
人から見ればゴミ・・・
自分から見れば素敵な材料・・・
 僕もついつい仕事で出たゴミが、ゴミに見えなくて
ついついお山へ持っていってます。(笑)
  1. 2017/02/20(Mon) 15:12:12 |
  2. URL |
  3. クマ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nougyousuisinotoko.blog.fc2.com/tb.php/724-c8b23b24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
