鶏と山羊と犬

月・水・金の週3回更新します。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



ポリパイの打ち込みコアを取る方法 :: 2017/01/06(Fri)
ポリパイの打ち込みコアを取る方法
多くの読者の皆様は、ポリパイの打ち込みコアが外せないでお困りの事と思います。

20161228 (1)

打ち込みコアは、一つ200円します。
失敗したり、施設を解体したりすればポリパイに付いているコアはそのままとなり捨てる事になると思います。
それは、もったいないですよね!

ポリパイを短く切り飛ばし、熱湯に入れます。
※3~5分待つ

20161228 (2)

そして、箸で取りだして写真のように切ります。

気を付けてください。
安定が悪いので、コキって行きますのでご注意を!

20161228 (3)

熱湯に入れていたので、キンキンに熱くなっています。

20161228 (4)

これでOK
1200円分回収です!

沢水を引く時にはポリパイは必需品です。
その時、必ず、私が言っている意味が分かると思います。
なので、打ち込みコアを外す方法を、その時の為にご記憶ください。

  1. 自給自足の軌跡
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
<<冬場の猪は空腹 | top | 御正月の山小屋生活終わる>>


comment

こんにちわ~

 あけましておめでとうございます。
本年も楽しく拝見させていただきます。Юヽ(-ω-*)おじゃまします

 ポリパイ自身はそんなに高くないのに
付属品が高いんですよね~
 僕もいつも回収してます。
夏場に太陽の下に置いておいて
カッターの代わりに塩ビカッターでパチンと(切る方向は同じです)
今度からは、熱湯につけよう!
  1. 2017/01/07(Sat) 15:33:33 |
  2. URL |
  3. クマ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

塩ビカッターで縦に切るのも良いですね
次回、やってみます。

ありがとうございます!
  1. 2017/01/07(Sat) 18:28:35 |
  2. URL |
  3. 管理者 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nougyousuisinotoko.blog.fc2.com/tb.php/689-88883d48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
