鶏と山羊と犬

月・水・金の週3回更新します。






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告



貯水タンク3号、正月までに間に合わなかった。 :: 2016/12/30(Fri)
平成28年12月30日となりました。
ついに!今年が終わりそうです。

私事ですが、忘年会でも飲酒量は酒一合まで。
ビールの場合は、1本までとしました。
来年の目標は、「減酒継続」の誓いです。

上記、決めた誓いを今後、一生継続する事です。

読者の皆様も、新年の目標をお決めになられていると思います。

例えば、「会社を辞めて、自給自足の生活をスタートする!」とか「会社を辞めて、農業一本で生活する!」とか。

やりましょう!
一度しかない人生。
後悔のないように!

2016122401 (13)

それでは本題に!
貯水タンク3号の鍬入れです。

2016122401 (14)

掘り起こして、屋内に配管を回せるようにします。

2016122401 (15)

今年は時間がここまでなので、沢水パイプを直に屋内配管に繋げます。
タンクで一度受け入れなくても、自然落水で十分に水圧は確保できています。

この状態では、雨が降れば濁った水がダイレクトに蛇口から出ます。
それは、綺麗な水が出る時にペットボトルに水を確保しておく。
風呂は貯水しておく。

などなど必要になります。

2016122401 (8)

来年は、貯水タンク3号を最初につくり始めたいと考えています。
準備はOKです!


今年、最後の更新となりました。
読者の皆様、一年間本当にありがとうございました!
皆様から頂いている「拍手」にも感謝しています。
来年はお酒を控えて、もっと頑張って進めて行きたいと思います。

それでは読者の皆様、最高の新年をお迎えください。


※ブログは、月・水・金の週3回の更新としていますが、新年1月2日・月曜日にお正月特別バージョンでお会いしましょう!

  1. 自給自足の軌跡
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<謹賀新年・その1 | top | 沢水の取水口掃除と水圧を出す方法>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nougyousuisinotoko.blog.fc2.com/tb.php/688-91201cc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。