鶏と山羊と犬

月・水・金の週3回更新します。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



ジビエで忘年会 :: 2016/12/23(Fri)
今日は友人たちと忘年会です。

下記、内容の料理を作ります。
これくらいなら簡単にパパッと仕上げちゃいますよ~

1、鴨だしの昆布大根
2、猪のレバ、膵臓のニラもやし炒め
3、猪のペペロンチーノ
4、猪のレバ煮
5、鴨のズリ葱炒め
6、鴨のロースト・バルサミコソース
7、猪のトンカツ
8、猪のキノコ鍋
9、鴨の釜めし

2016122105 (3)

それでは鴨をばらします。

見て下さい。弟子の毛抜きはプロ以上の仕上げです。
美しすぎます。

県北のカルガモ
県南のカルガモで色が違いますね。

2016122105 (2)

弟子の家は綺麗で広くて作業がしやすい。

2016122105 (4)

ばらし終えました。
塩コショーして冷蔵庫に

ばらした骨で、鴨だしの昆布大根のダシを取ります。

2016122105 (7)

ズリの固い部分は取り除き、白い薄皮も手でシゴイて取り除きます。

私は10時半から弟子の家に来て、酒を飲みながら準備ですが、、、、、
友人が持って来る予定の日本酒が来ません。遅刻です。

仕方ありません。弟子の家に残っていたブランデーを飲みながら行きますよ~
医者に、ウイスキーとかブランデーとか強いお酒は止めなさいと言われていたけど飲んじゃいます。
酒好きは、仕方ありません。一つの病気です。

2016122105 (8)

綺麗なズリです。
葱と炒めて食します。

ほんと色が良い!

左手には心臓。少し色が悪くなっていますね。

2016122105 (5)

猪のトンカツ

一口カツにします。

2016122105 (6)

猪の心臓とレバーです。
水に酒と生姜を入れて一度、熱湯に通します。

下準備OK!


読者の皆様、写真がここまでなのです。
もう、酔っぱらって、この後の写真がありません。

5.鴨のズリ葱炒め、以外は作った記憶があります。

その後は、弟子の家のトイレで吐いて倒れていたと思います。聞くところによると、、、、、汗
何も食べていないで酒だけ飲んで料理していたので無茶でした。
ほんと、俺ってバカだーって痛感しました。

1週間ほど前に医者に注意されたばかりでこれなので、もう受診に行けないほどアホです私
なんか、疲れたら直ぐにのどが悪くなるんですよね~ 入院して以来

それなのに、ウイスキー、ブランデー、焼酎、日本酒、大好きなのです。
しゃべり過ぎもダメなんですって

やっぱ。早く仕事辞めて、山で暮らさないといけないな~

2016122105 (1)

これは、6、鴨のロースト・バルサミコソース です。
友人が唯一、1枚だけ写真を撮っていました。

1羽分焼いたので、3皿か、4皿出したと記憶しています。
これが最後の仕事だったと思います。


そのだいぶん後に、友人に抱えられて自宅に帰った私でした。

誰かにうつる病気じゃなく、即死する病気なので、好きに生きて死ぬのも人生かもとも考えます。

一先ず、あまりにも調子が悪いので断酒する事にしました。
今後の事は、追々考えます。

バカは死なないと直らないと言います。
自分の事だと悟りました。

好きに生きて死ぬのも人生。
熊に襲われて死ぬのも人生。

なんか、文章が支離滅裂

明日、忘年会。どーしよ。

  1. 自給自足の軌跡
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<山小屋の大掃除と全部鉄の自在鉤 | top | 旭SKB・装弾販売終了>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nougyousuisinotoko.blog.fc2.com/tb.php/685-7a9f02cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
