鶏と山羊と犬

月・水・金の週3回更新します。






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



鴨猟3回目とラジコンボートと鴨キャッチャー・その1 :: 2016/11/24(Thu)
今日は、O師匠と弟子と新人と4人で鴨猟です。
師匠が居るから気が楽です。

20161124 (12)

O師匠は、私に鴨猟のイロハを教えてくれた方で、ドアの閉め方、エンジンの切り方、池での波紋の事、他多数を御指導いただいた師匠でございます。
一つ一つが、「非常に大事な事」でした。

O師匠は、タバコを吸うのですが携帯灰皿を所持している方です。
読者の皆様は。「管理者・・・・テメー当たり前だろ!!!」って思うかもしれませんが、、、、、、

猟をする方ってモラルが、、、、、、私のグループの先輩が読んだら●される。ヤ・バ・イ
いや、、中には、素晴らしい先輩がたくさんいるんですよ。本当に。汗

過去の日記を読み返して頂ければ分かると思いますが、成羽、吉備中央町と様々なベテラン猟師とお会いして見ますよ、、、、いろいろと・・・・・・・この文章もヤ・バ・イ
いやいや、、成羽にも吉備中央町にも中には、素晴らしい先輩がたくさんいるんですよ。これもまた本当に。

議員をされて居る先輩猟師で、自宅に招いて罠について詳しく教えてくれたり、ほんのごく一部の方の事だけを言っているだけですから、、、、誤解ないように。読者の皆様お願いします。汗


山から幸を頂いて、ゴミまで捨てて行けば許されないと思っているんです。

人間なんて生きているだけで環境破壊といつも思っていますが、先ずは「管理者、自らから死なないといけない」と常に考えています。

私は、みんなから変わり者とよく言われるので、上記全ての文章は、マジでスルーしてください。
干される、、、、、汗

20161124 (15)

エンジン掛かりませんが、それでは本題に

前置き長すぎましたので簡単に行きますね。

ホシハジロが3羽立ちました!
上空に、、、、弟子と新人が撃ちましたがスカ6発

※新人の事はブログ構成上、次回から「坊や」と表記します。

20161124 (38)

全部で6か所回りましたが鴨の付きが悪いです。
他の猟師が回っているので、鴨が離れていると思います。
カラ薬莢も捨てたまま、、、空き缶など、、ほんま何考えとんじゃろ・・ブツブツ


本日最後の池となりました。

ホシハジロが5羽付いています。
そして、鴨が上空に立ました!

土手の中央より上空西側に逸れまして、一斉射撃

ホシハジロが1羽、池に落ちました。
良かった~、何とかみんなで1羽獲れました。

20161124 (22)

それでは、池に落ちた鴨を回収します。
※写真では分かり難いですが、新人の坊やが釣り竿(鴨キャッチャー)を持って居ます。


管理者、「はーはー(汗)、鴨キャッチャー車から取って来たで」

坊や、「管理者さん!僕がやります!オス!」

管理者、「まじか!、俺に釣り竿を車まで取りに行かせといて、ええとこだけ持っていく気か!」

坊や、「オス!」

管理者、「まあ何でもええわ。 よっし!、頼むで」

坊や、「オス!」




坊や、「エイヤーーーーーー」



20161124 (20)

坊や、「木の枝に、引っかかりました~~~~」


管理者、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・「キ・サ・マ」・・・怒


  1. 自給自足の軌跡
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<鴨猟3回目とラジコンボートと鴨キャッチャー・その2 | top | ツキノワグマ多数出現>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nougyousuisinotoko.blog.fc2.com/tb.php/671-640a4a0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
