鶏と山羊と犬

月・水・金の週3回更新します。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



はじめての鹿 :: 2016/03/10(Thu)
師匠が、「今日、猟が終わったら時間あるか?!」

管理者、「はい、大丈夫です。」

20160308 (12)

師匠、「鹿が、3つ入るんじゃ。」

管理者、「是非、やらせてください。」

20160308 (14)

猪に比べたら脂がなくて比較的容易に皮を剥ぐことが出来ました。

備前(岡山県内の市の一つ)は、鹿の農業被害がひどくて、師匠のお友達が持って来てくれたのでした。

20160308 (3)

師匠のお友達が、「鹿肉は、カツか竜田揚げが美味いよ!」って言ってたので、早速、鹿カツ。

20160308 (9)

そして、竜田揚げ。

20160308 (2)

最後は、ステーキ。


獣臭が全くなくて子供たちが喜んで食べました。
わさび醤油でステーキも良かったです。

師匠のお友達も、超プロなので絞め方と処理が良かったのだと思います。

数年前まで食べていた獣臭の肉が恋しくなります。

たぶん、自分一人でやりだしたら臭い肉ばかりになりそうですが、、、、、


  1. 自給自足の軌跡
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
<<なかなかやるな~ 猪 | top | イノシシ猟の待ち。>>


comment

鹿は竜田揚げが美味しいです。 上記アドレスに連絡して下さい 県北で獲った鹿を持って帰るので一緒にさばきませんか? 鹿は捨てることが多い様です。 メールに連絡ください。
  1. 2016/03/11(Fri) 17:52:26 |
  2. URL |
  3. mf #eYj5zAx6
  4. [ 編集 ]

お申し出はありがたいのですが、当方、多忙なためご遠慮申し上げます。
個別のメール連絡もしていませんので、悪しからずご了承ください。
  1. 2016/03/13(Sun) 04:56:43 |
  2. URL |
  3. 管理者 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nougyousuisinotoko.blog.fc2.com/tb.php/613-ff813bd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
