鶏と山羊と犬

月・水・金の週3回更新します。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



今期の初猟 :: 2015/11/30(Mon)
※当ブログの出来事は、10日程度遅れて掲載されています。

ついに、11月15日が来ました!
今期の猟のスタートです。

胸が高鳴ります。

2015112201 (4)

師匠が猪猟に誘って下さっていまして、その前に、、、、

気になっていた池を見回り、、、、、、、、、、鴨

2015112201 (5)

鴨が悠々と泳いでいます。
やろうか、やらまいか、迷いました。

もし、獲れたら毛を毟り、内臓を出してたら猪猟の8時には間に合いません。
時間に遅れる事は許されません。

残念ですが、ここは見送り猪猟へ

道中、パトカーが回転灯を回しブンブン走っています。
昨年は、初日で2名の方が岡山県内で逮捕されています。

2015112201 (6)

師匠たちが集まり、作戦会議。
総勢9名
新しい方が、1名新加入。

待っている間に私は、3000羽の鴨を仕留めているU師匠に鴨の話をいろいろ聞いていました。
師匠は、ライフルも所持する経験豊富なスゴ腕猟師です。
とにかく、なんでも知っている。勉強になるな~

2015112201 (7)

それでは、出発!
私は下っ端なのでついて行くのみ。

2015112201 (9)

師匠が指示した場所に射手として待機。

2015112201 (8)

県北の楽園で猪にやられすぎて、猪の走りもだいぶん分かるようになったと思います。
「今年の俺は一味違う」って思うほど、走りが見分けられるようになったと自画自賛でした。(笑)

この日は、3か所、射手として入り、猪4連頭を目撃。
バックストップがない方向での出現だったので、当然、撃ちません。

私は、この範囲から、この範囲までに出現したら撃とうと最初から決めています。
なので、想定外の場所に出現したら当然、撃ちませんが、「残念の気持ち」が先に走ります。

しかしながら、当然、師匠に謝りました。

湯原射撃場で知り合った猟師歴5年の方と話をした時に、「見逃したら、先輩猟師にスゲー怒られる」って言われていました。
だから、練習に来ているとも言われていました。

私のボスのN師匠は、「いいよ、いいよ~、安全が確認できなければ絶対に撃たにゃーええけーな」


最初から、良いグループに出会えてよかったと思います。
感謝です。


  1. 自給自足の軌跡
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
<<破風とステンレスビス | top | 池の偵察・その2>>


comment

いいですね~。いいグループ出会えて、私は素人4人でうろうろしています、獲物には出会いますがまだ何も捕れませんむずかしいですね。師匠を今探していま~す。
  1. 2015/12/04(Fri) 23:42:03 |
  2. URL |
  3. 山の幸 #-
  4. [ 編集 ]

そうなんですよ~!
ほんと、出会いが全てです。
良い人ととの出会いが多ければ多いほど、良い人生を送れると思います。

私の場合、「この人とは付き合いするべきでない」と思えば、直ぐに付き合いを止め二度と会いません。
これが、私の良い人生を送る秘訣です。

失礼しました。
生意気語りました。

  1. 2015/12/05(Sat) 20:47:11 |
  2. URL |
  3. 管理者 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nougyousuisinotoko.blog.fc2.com/tb.php/585-856a3c75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
