鶏と山羊と犬

月・水・金の週3回更新します。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



池の偵察・その2 :: 2015/11/27(Fri)
先日の続きですが、友人のカメラで撮影した記録です。

kamo4.jpg

海鳥のホシハジロなども来ている様子です。

kamo3.jpg

望遠カメラなのでしっかり撮影できています。

kamo2.jpg

マガモもいます。
一度でいいから獲ってみたい。

別格の気品がある鴨ですね。

kamo1.jpg

カルガモです。

今までに3000羽を獲ったU師匠が私に言った言葉が、マガモ・カルガモ・コガモ・それ以外は獲るな。
この、3種が一番美味いと。

もし、それ以外の鴨が獲れたら、ミンチにして、生姜を入れて、肉団子にして鍋にしろ!と。
そうすれば、絶対に美味いから!と、教わりました。

kamo5.jpg

オシドリが悠々と泳いでいます。

柄がスゴイ鴨です。
師匠から聞くと、別名・ドングリ鴨と言うらしーです。
ドングリばかり食べるとの事。

この鴨を獲る事は×です。
近年、オシドリが非常に増加しているとの事です。

毎年、相手を替えるオシドリ、そんな、オシドリが「おしどり夫婦」の語源なんておかしいような?
人間社会ならとんでもない事です!!!(笑)


それでは、次回は、解禁鴨猟です。

  1. 自給自足の軌跡
  2. | trackback:0
  3. | コメント:3
<<今期の初猟 | top | 狩猟用火薬類無許可譲受票とアポロ狩猟用弾>>


comment

オジャマします~^^

来期からの狩猟デビューにむけて、こちらのブログで勉強させてもらってます^^
ヨロシクお願いします~
  1. 2015/11/27(Fri) 09:57:54 |
  2. URL |
  3. カズ #KD5XUSzs
  4. [ 編集 ]

勉強になるなんて、嬉しい言葉です。
ありがとうございます。

是非、猟師デビューに向かって頑張って下さい。
今後もできる限り、生の経験を伝えていきたいと思います。

  1. 2015/11/27(Fri) 22:24:16 |
  2. URL |
  3. 管理者 #-
  4. [ 編集 ]

出来ました-!
4段の棚と夫のごろ寝スペース完成。
荷物の引っ越し終えました。
これで、畑に必要な道具類を、
置いておけます。
もちろん、休憩にはお茶もいただけます。
言い出しっぺの私は、一番嬉しいです。

いつも、私のことばかりでごめんなさい。
でも、このブログを拝見していなければ、
実現しなかったことです。
ストーカーのように、何度も拝見して、
勉強させて頂きましたし、やる気もいただいた気がします。
ありがとうございました。

  1. 2015/11/28(Sat) 18:20:25 |
  2. URL |
  3. touko #z8283xuI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nougyousuisinotoko.blog.fc2.com/tb.php/583-e6127f86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
