鶏と山羊と犬

月・水・金の週3回更新します。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



今年の米相場 :: 2015/09/14(Mon)
雨の連続でしたが、1週間遅れの稲刈りです。
息子達を連れて手伝いをさせて頂き、お米を頂くのでした。

20150913 (5)

マムシに注意して、コンバインが入らない隅は手で刈ります。

20150913 (6)

今年の岡山県北の米相場は、あきたこまちが一俵(60㎏)10,500円だそうです。
昨年より、1000円程度上昇している様子です。

一番若い私が村の集荷場に運ぶ係りです。
話をいろいろ聞くのが好きなので、相場や近隣の出来など聞き回っているので集荷場で「ありゃ~あほーじゃねーか?」って言われていると思います。(笑)

2,3年の内には自分で米を作りたい。

今年は、1反で7表収穫できているので、日照不足にしてはまずまずではないでしょうか?


  1. 自給自足の軌跡
  2. | trackback:0
  3. | コメント:1
<<樋の排水の仕上がり。 | top | モグラが死んでいた。>>


comment

ご苦労さまでした。
僕の故郷は水びたしで死人が沢山でました・・・
コメもやられました・・・
今年は暑かったので「爆作」だなと喜んでいたのですが・・・・
  1. 2015/09/15(Tue) 06:40:01 |
  2. URL |
  3. ナナ #CofySn7Q
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nougyousuisinotoko.blog.fc2.com/tb.php/559-850b1ac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
