鶏と山羊と犬

月・水・金の週3回更新します。






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



中国製粉砕機・もちろん保証はありません。 :: 2012/05/06(Sun)
ついに、中国製粉砕機を購入しました。

ヤフーオークションで1円スタートで売りに出された新品物です。
毎回、出されていたので2ヶ月挑戦して、38000円(別途送料5,000円)で購入できました。

自宅の裏山の竹やぶ、岡山県北の家の周りの木っ端を滅茶苦茶粉砕してやる予定です(笑)

CIMG6971.jpg

前回の薪割り機と同様、保証はなし

壊れたら最後、終わりです。

だけど構造が簡単なので、私でも直せるレベルの品です。

CIMG6972.jpg

エンジンは、全くどこの国の品か分かりません???
たぶん?中国製の感じですが、よくわかりません?

壊れてもホンダのエンジンを載せかえるのでいいでしょう。


この度は、竹を50本程度粉砕した画像を掲載したかったのですが、粉まみれで、調子こいて遅くまでやっていたので写真が取れませんでした。すみません。

次回は掲載します。

はっきり行って、使える!粉砕機です。

音は激しいですが、粉々の滅茶苦茶に粉末になりました。(写真がないのが、ほんと残念です。)

CIMG6973.jpg

説明書に、エンジンオイルは、10W-40 を使いなさいと書いていたのでホームセンターで購入しましたが、10W-40って1本・2000円もしてびびりましたよ。

ホンダのオイルじゃなくても、他のメーカーでも2000円前後でした。

ホームセンタータイムじゃーおえんな~
品数、少ないし。


~~総合評価~~
国産の粉砕機の同等程度の品ですと、15万円はします。
私は、最初、国産を検討しましたが、あまりにも高すぎて断念して、この度の中国製を購入しましたが、粉砕能力、音、燃費、機能性、全体を評価して80点は付けれる品です。

薪割り機同様、今後、壊れたら再掲載して、この中国製、粉砕機についての今後を掲載していきます。

※購入を検討したときに、ネットで中国製粉砕機について色々調べたけど、明瞭に書かれた使用者談話がなかったので私が書けたらと考えています。



  1. 自給自足の軌跡
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<中国製薪割り機、ついに!ぶっ壊れる!!! | top | 行政の護岸工事>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nougyousuisinotoko.blog.fc2.com/tb.php/55-b99739b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
