鶏と山羊と犬

月・水・金の週3回更新します。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



家の完成まであと少し、今日は電気工事・1日目 :: 2015/08/07(Fri)
ついに家の完成も間地かに迫りました。

その最終局面の仕上げに友人が電気工事に来てくれました。
山奥の僻地に今まで何度も足を運んで頂き感謝です。

2015080701 (3)

従業員の方々を連れて2日で仕上げる予定だそうです。

私も気合を入れて頑張ります!
※ご存じの通り、中央の腹が出た中年男が管理者です。あまり目を凝らして見ないでください。(笑)


2015080701 (4)

分電盤を付ける場所の壁が出来ていないので急きょ縁甲板を張る

上部、4枚程度で分電盤は付くとの事なので、ここで一先ず完了としました。

2015080701 (5)

フィニッシュを自宅に持って帰っていたので釘穴が非常に目立つ施工となってしまいました。

従業員の方が何人も来ているので作業を急がねば、、、、、汗

2015080701 (6)

続いて、破風を取り付け、、、、、、母屋にBSアンテナが付くので、これも急いで付けなくては、、、、

ちなみに当地には、地デジの電波は入りません。
BSのみでございます。

2015080701 (7)

破風を正面からステンレスビスで留めます。
恰好が悪いですが、時間がないので。

ここは、ステンレスビスで留めないと数年でビスが錆びるので高くてもステンレスで。

出来れば、檜の無地材で破風は取り付けたかったけど、値段が高くて断念しました。
杉材で施工しましたが、赤白なので白太部分が10年20年で腐るでしょう。

2015080701 (8)

それにしても暑い。

ガルバの反射熱と太陽の熱で、人間焼き肉状態。
マジでキツかった、、、、汗

2015080701 (9)

照明器具が付くといい感じになってきましたよ!

2015080701 (1)

配線など全て露出

この田舎くさい感じがいいんですよね~

2015080701 (2)

こんな感じになりました。

球はLED電球を裸で取り付けて完成です!

単純ですが、一番シンプルで恰好がいい
写真左の緑のテープの部分には、自在鍵が下りてきます。

囲炉裏については、11月までには間に合わせたいと思います。


  1. 自給自足の軌跡
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<ホンダの芝刈り機の積み下ろしについて | top | 太陽光で温水・その3>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nougyousuisinotoko.blog.fc2.com/tb.php/542-6dfdfb09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
