鶏と山羊と犬

月・水・金の週3回更新します。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



焼板張り・西面 :: 2015/08/04(Tue)
全国的な猛暑で1週間で熱中症で救急搬送された方が1万人を超えたそうです。
怖ろしい状況です。

この全国的な状況を踏まえて、私は、早朝4時半に自宅を出発です。

2015080401 (4)

到着して、即準備!
今日は太陽が屋根を焦がす前に焼板西面仕上げます。

朝の涼しい時が勝負です。

2015080401 (5)

雑巾でサッシと木を拭いて、防水テープを四方すべて貼り付けて、焼板を張ります。

どんどん、行くぞ~!

調子よく鉄砲も動き、焼板カット、採寸もノーミス。

2015080401 (6)

この両面テープ、いらない紙の方がなかなか剥がれないので、千枚通しを刺してクリッとすればスムーズに剥がれます。
爪で何度もしごいていたら粘着力もなくなるし、黒いゴムが付いて大変なんですよね。

サッシ周りの防水テープは必須で大量に張るので、ちょっと効率の良い剥がし方だったので書いてみました。

2015080401 (2)

よっし! 完了!
きれいに仕上がりました。

2015080401 (1)

太陽が出てきた!

予定通り、日が昇る前に何とかやりきった、フ~~


  1. 自給自足の軌跡
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<太陽光で温水・その3 | top | 太陽光で温水・その2>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nougyousuisinotoko.blog.fc2.com/tb.php/540-e56f6642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
