鶏と山羊と犬

月・水・金の週3回更新します。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



田舎物件の売却と五右衛門風呂 :: 2015/04/01(Wed)
※話が飛びますので、初めて御読みの方は、3月13日の「田舎物件を売る」をお読み下さい。

今日は、入居者の方が退去する日でカギの受け取りと確認です。

20150401 (1)

室内も綺麗に使用してくれていたので助かります。
天気も良くて綺麗な青空です。


農業委員会から許可が下りたら、新しい所有者の方に譲渡です。
もし、下りなければ仮登記で決済が行われます。

その仮登記の間に、一期作付けを行い、新たな所有者の方はしっかりとした営農を行い、もう一度、営農計画書を農業委員会に提出し、許可が下りれば所有権移転がキッチリとした形で登記されます。(※読者の皆様すみません。わけの分からない話で。)

20150401 (8)

私が6、7年前に田舎に住みたくて購入した物件です。
リホームは、ほとんどプロの各業者を手配したので、仕事は完璧です。

20150401 (7)

物置を改造して、風呂を作りました。

ブロック業者、左官屋、大工を手配しました。

20150401 (2)

戸も大工の手作りなので味があります。

20150401 (5)

一つ一つ指示していたので、何もかも私の貴重な経験になりました。
ブロック業者、大工の仕事を、じ~~っと見てました。相当、嫌な施主だと思います(^^;

20150401 (6)

五右衛門風呂は左官屋さんが作りました。
綺麗ないい仕事です。

20150401 (3)

敷板は私の仕事です。

左がお湯(ガス給湯器から)、右が町水

20150401 (4)

全て檜で仕上げているので、6年7年経過しても綺麗です。

左官屋さんの仕事も食いつくように見ていた、あの時を思い出します。
それが、今の私の仕事の向上に繋がっていると思います。



  1. 自給自足の軌跡
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<残材置き場・続 | top | 残材置き場>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nougyousuisinotoko.blog.fc2.com/tb.php/505-90251afb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
