鶏と山羊と犬

月・水・金の週3回更新します。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



シーズン最後の猟 :: 2015/03/25(Wed)
※シーズン最後の猟に出たのですが、掲載する前に入院したので、少し前の内容となります。


師匠が、「3月15日は猟期最後だから出来るだけ来るように!」との事でしたが、都合がつかなくて、その数日前が私にとって最後の出猟でした。

20150311500 (2)

私にとってシーズン最後だったので、今日も頑張るぞ!と意気込んでました。

20150311500 (3)

ワンちゃんも、やる気満々の様子。

20150311500 (4)

残念ながら猪は私の前には現れなかったです。

「終」

追い込み猟は難しいです。

20150311500 (1)

ところで、こんな物が落ちていました。
近所のゴルフ場から打ち込んできたのでしょう。

私の猟1年目はこれで終わりましたが、大変勉強になりました。

次のシーズンは、罠猟登録して、県北の山に罠を仕掛けて猪を頂きたいと思います。


  1. 自給自足の軌跡
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
<<畑と進入路の見切り | top | 急性喉頭蓋炎>>


comment

ゴルフボール1個でしたか・・・・

生きるためには命をいただく、簡単ではなさそうですが
おもろいブログです。
  1. 2015/03/26(Thu) 09:21:24 |
  2. URL |
  3. ナナ #CofySn7Q
  4. [ 編集 ]

私も昨シーズン、初の出猟でした。

初めまして。岡山在住40代サラリーマンです。
いろいろ自給自足へ向け実践されていて、羨ましく、感心しながら拝見させて頂いております。

私も昨シーズン、初の出猟でした。若い人(猟師の40代って若いですよね?)が周りにいないので、寂しいと感じています。
県北で活動されているのですか?よろしかったら情報交換させて頂けないでしょうか?
  1. 2015/08/03(Mon) 23:05:34 |
  2. URL |
  3. 石田 #c.6oOj3g
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nougyousuisinotoko.blog.fc2.com/tb.php/499-71fe5944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
