鶏と山羊と犬

月・水・金の週3回更新します。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



玄関ドアを作る(金ちゃんヌードル)・その6 :: 2015/01/16(Fri)
※玄関ドアを作るの続きです。

ルーターで深さ3ミリでミゾを彫ります。
適当にルーターで削れば、あとは、ノミで綺麗に揃えます。

2015011503.jpg

最初からノミだけで均一に3ミリのミゾを彫る技術は私にはございませんので、ルーターで対応しました。

2015011502.jpg

少しお値段が張りますが、ステンレス蝶番をコーナンプロで購入しました。

ルーターで、均一に彫れているので、ピッタシ入ります。

2015011504.jpg

柱側も、深さ3ミリ彫ります。

建てる前にルーターでミゾだけ彫っておけばよかった。
立ったままでルーターを動かすのは非常にやりにくい。(汗

2015011501.jpg

もう、お昼です。
ぜんぜん、進んでいない。

今日は、自宅で握った、おにぎりと金ちゃんヌードルです。

岡山県人なら誰でも知っている、金ちゃんヌードルです。
たぶん、関東、東北の方は知らないでしょう???
けっこう、美味しいんですよ!

そこで地方企業のインスタント食品の話ですが、ニュースで、ぺヤングソース焼きそば(ゴキブリ混入事件)がありましたが、ぺヤングソース焼きそばなんて、岡山で売ってますかね???(※探せばあると思いますが(^^;
焼そばは、子供の頃から、UFOと決まっていました。

ぺヤングソース焼きそばが、入手困難となりヤフオクなんかで値段が高騰しました。
私は、あのニュースを見て、ぺヤングソース焼きそばが復活したら、一度どげーなもんか食べてみようと思います。

最後に、しょーもない話で、失礼しました。


  1. 玄関ドアを作る
  2. | trackback:0
  3. | コメント:1
<<玄関ドアを作る・最終回 | top | 玄関ドアを作る・その5>>


comment

セブンイレブンに売っていました。
私は福井県です。
  1. 2015/01/16(Fri) 21:25:18 |
  2. URL |
  3. やまだ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nougyousuisinotoko.blog.fc2.com/tb.php/459-75d36b43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
