鶏と山羊と犬

月・水・金の週3回更新します。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



敷地内の片付け :: 2014/12/25(Thu)
年末なので敷地を綺麗にしています。

早いですね~ 今年が、もう終わりです。
一年前のブログを読むと、けっこう進んだな~と考えています。

2014122518.jpg

もう、やる事が多すぎて、薪割りできません。
友人の村さんは、一度、来てくれただけで、もう来てくれないし、自分で薪割するぐらいなら築造を優先したいし、、、、

一先ず、この玉は移動します。

2014122514.jpg

この玉は、露天で水を含んでいるので重たい。
変な毒キノコみたいなのが生えてるし、、、、キモ

大きな玉は、もう持ち上げられんです。
このまま放置して、誰かが薪割りの手伝いに来るのを待つしかない。

2014122516.jpg

けっこうな量がありました。
3時間、運んだり、積み上げたり、変木は燃やしたり。
けっこう、キツイ

2014122520.jpg

ちょっと休憩です。
今日のお昼は、カップヌードルです。

2014122511.jpg

残った汁や具は、野坪に放り込み、土を掛けて終わり。

それから、最近、私の小便を敷地内に撒くのをやめると、早速、猪が私の敷地を荒らしまくっているのです。
あいつらは、人間の一億倍も鼻が良いので、私の小便の効力が薄れると、すぐに来るのです。

来年は、私の罠に掛かり食べられる、、、、、猪たち・・・・・・許さん

2014122510.jpg

終わった フ~~
けっこう時間が掛かった(汗

枯れ草も綺麗に刈り取り、燃やしました。
そして、整地して完了です。


  1. 自給自足の軌跡
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<玄関ドアを作る・その3 | top | 玄関ドアを作る・その2>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nougyousuisinotoko.blog.fc2.com/tb.php/448-c0a2e887
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
