鶏と山羊と犬

月・水・金の週3回更新します。






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



念願の電気が来た!!! :: 2012/03/24(Sat)
念願の電気が来ました。

本気でうれし~!

裸電球(パナソニック製)の最もシンプルで安くておしゃれ?!
電気屋工事は、プロにお願いしたので完璧な仕上がりです。

CIMG7181.jpg

プロと言っても同級生が電気工事店を経営しているので金額は不明
請求書が届くと判明するので、読者の皆様の参考になるように、後日、掲載します。

いつも、激安工事で原価で工事をしてくれるので感謝です。

CIMG7172.jpg

スイッチは、現行の大き目のスイッチ。
パナソニック製です。

CIMG7209.jpg

換気扇もパナソニック製で外から害虫が入って来ない、シャッター付きの一番値段の高い製品をお願いしました。
外のフードにも、害虫が入って来ない、メッシュ金網付きの物を取り付けてくれました。

この換気扇だけは、ケチらずに奮発しました。

CIMG7190.jpg

入り口にも小さいですが灯りを付けました。
田舎の家に似合う、玄関灯です。


シンプルな器具ばかりですが、本当にベストマッチで自画自賛です。

電球は、自宅を全てLED電球に交換していたので、その交換して使わなくなった電球ばかりを持って来て付けました。
将来は、全部、LED電球に交換する予定です。


電気の有り難味を本当に感じる通電ですが、原発は絶対に反対です。
発電コストが高くても、化石燃料発電の方がよっぽどましです。
原発の発電コストは高いと言うが、リスクと核のゴミの処分まで考えると、何も安くない。

とにかく政府は、自然発電で国内の電力の半分以上を賄える体制を一刻も早く目標と体制を構築するべきである。

私は、当地の水資源を最大限利用して、水力発電を今後行なう予定なので、今後、読者の皆様に報告していきたいです。




  1. 自給自足の軌跡
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<窓枠の施工+ダボ打ち+ピラニアノコギリで完成! | top | 大阪市が株主総会で全原発の廃止を含む株主提案>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nougyousuisinotoko.blog.fc2.com/tb.php/44-b7a8558a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
