鶏と山羊と犬

月・水・金の週3回更新します。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



玄関のバリアーフリー工事 :: 2014/06/21(Sat)
今日は、玄関のバリアーフリー工事について書きます。
当該地に最初に建てた家が玄関に段差があるので非常に歩きにくく、建築終了後に「失敗した~」と思いました。

2014062104.jpg

今回の家は玄関ドアを沈めて、バリアーフリーを実現したいと思います。

20140621012.jpg

写真の玄関ドアの下枠が、25ミリありますので、玄関土間の取り付け場所をグラインダーで25ミリ以上切ります。

2014062105.jpg

外面を確認して、真っ直ぐラインを書き、枠の縦横サイズも土間に直に書き込む。

2014062103.jpg

枠の寸法が850ミリなので、両サイド5ミリ程度大きく切り込む。
最後はモルタルで綺麗に埋めるので問題はない。

2014062102.jpg

次は、ハツリ機を借りてきて切った外側を取り除き、玄関ドアを取り付けます。

玄関ドアにしては、「しょぼい」ドアだなと多くの方が思われたと思いますが、勝手口と同じで2万円程度なので決めました。
カギもちゃんと付いています。3本も!

普通の玄関ドアの場合、だいたい10万ぐらいするので諦めたのでした。



  1. 自給自足の軌跡
  2. | trackback:0
  3. | コメント:1
<<草、ぼーぼー | top | ドアが届く>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/06/26(Thu) 13:40:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nougyousuisinotoko.blog.fc2.com/tb.php/335-5a3e0110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
