鶏と山羊と犬

月・水・金の週3回更新します。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



ドアが届く :: 2014/06/20(Fri)
最近、岡山の朝はひんやりします。
涼しい午前中は作業がしやすいので助かる。

トステムのドアが届いたので築造を再開します。

2014062004.jpg

まずは、枠を入れるのに溝をマキタ・ミゾ彫り機で彫ります。
土台部分は機械使えるので楽です。

2014062003.jpg

今までの経験の成果でしょうか?
手馴れてきて午前中で枠などが綺麗に出来ました。

2014062001.jpg

ドアは若干サイズが違いますが、2つで42,000円です。(※カギも3本付き)

2014062008.jpg

だんだん家らしくなってきましたよ。

2014062009.jpg

こちらの勝手口はお風呂に行けるように考えました。
段差がだいぶんありますが、時間があればお風呂用の通路を作ります。

今日の作業はなかなかいい感じ進み、納得する仕事が出来ました!


※窓や勝手口の取り付けは水平に取り付ければ良いとお考えの方がいるかも?知れませんが、対角を測りだいたい数ミリ以内に収めないといけないので、サッシが結構グニャグニャで面倒な手間が掛かります。また、改めて、私流の取り付け方法を披露します。


  1. 自給自足の軌跡
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<玄関のバリアーフリー工事 | top | 俺の枝豆がやられた>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nougyousuisinotoko.blog.fc2.com/tb.php/334-37d21c64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
