鶏と山羊と犬

月・水・金の週3回更新します。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



マメ :: 2014/06/08(Sun)
39のオヤジになればサッシーや柏木由紀ちゃんが好きになるんですよ
若い時は、年上の女性に惹かれ、オヤジになれば、絶対に相手にしてくれない若い女の子が「いいな~」となる
加齢臭、プンプンのオヤジとは悲しいです。
どうでもいい話でごめんなさい。

おっさんは、山奥でマメを密かに植えます。

2014060802.jpg

最初に植えた豆がだいぶん大きくなりました。
苗は、タネから自分で育てました。

2014060803.jpg

本日は、10本定植します。
時間差定植で、枝豆をず~っと食べれるように計画中!

2014060801.jpg

畑の周りに、へびイチゴが群生し始めました。
食べてもおいしくないのですが、解熱や神経痛に効くので定住し始めたら試してみようと思います。

それから、どくだみも群生し始めましたので、同じくお茶などにして楽しみます。



  1. 自給自足の軌跡
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
<<マキタ・GB602Wで2枚刃を砥ぐ | top | 助梁と間柱>>


comment

前から思っていたこと

ドクダミやヨモギなどありましたらお風呂に入れて楽しんでみてはいかがですか。いまの時季でしたら菖蒲とヨモギの菖蒲湯に。菖蒲の根っこをスライスして30分ほど浸けた日本酒で菖蒲酒なんて風呂に入りながら乙なもの。
暑い夏にはミント湯。風呂上がりの汗が涼しく感じられます。
  1. 2014/06/08(Sun) 20:09:39 |
  2. URL |
  3. やまだ #-
  4. [ 編集 ]

やまださんへ

ヨモギも大量に群生しています。
お風呂に入れるとは知りませんでした。

天然水風呂にドクダミやヨモギを入れると考えただけで、気持ちよさそう!

菖蒲もいいですね!
あの花が美しい。
菖蒲を当地に植えて、花も楽しみ、風呂も楽しむの一石二鳥がいいですね。

勉強になりました。
ありがとうございました。





  1. 2014/06/10(Tue) 07:39:15 |
  2. URL |
  3. 管理者 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nougyousuisinotoko.blog.fc2.com/tb.php/324-d1baa1c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
