鶏と山羊と犬

月・水・金の週3回更新します。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



日立建機・EX30 オイル漏れ :: 2014/06/02(Mon)
車庫に仕舞い数分で、ぽったん、ぱったんとオイルが滴り落ちています。

2014060201.jpg

重機に知識のない私には状況が分かりませんが、日立建機の担当者にこの状況をお見せする為に、写真を撮りました。

2014060202.jpg

結構なスピードで漏れている感じです。

2014060203.jpg

オイルゲージは、もうすぐ空になりそう。


※上記写真の状況が、31日土曜日の話で、プレートを返しに行った時に状況を説明して、本日、担当者が現地に来てくれました。(本日、私は、県南で試験がありまして現地には居ませんでした。)

電話でのやり取りですが、「私でも直せる内容なので、シールを貼れば大丈夫です。オイルも全部入れときます。明日、改めて直しに来ます」って感じで費用は「なし」って感じでした。(※山奥なので電波状況が最悪で、あまりいいように聞き取れませんでしたが、こんな感じで返答を頂きました。ちなみに、当地は、AU×・ドコモ△・ソフトバンク◎なのです。珍しいでしょ!?)

シールで大丈夫?????
パイプかなんかに、シールを「ぺたっ」て貼って終わりとか???
いくらなんでもプロが、そんな直し方しませんよね?


つづく

(※この話は続編を書きます。)


やまださんへ、ぼんちさんへ
コメントありがとうございました。
担当者の対応は大変良くて問題なかったです。
点検整備された方の信頼に疑問符が、、、、
高い費用でメーカーに出してこれでは残念です。
最終的に費用とか修理内容がどのような内容で完結するか、ちょっとお時間を頂ききちっと投稿して参ります。

シールの貼り忘れだったら、おれ、怒りますよ!(笑
だって、果樹や野菜を植える場所に工業用油を撒き散らしたのが気持ち悪くて最悪です。
(※作業したその場所は、空き地にします。)



  1. 自給自足の軌跡
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
<<日立建機・EX30 オイル漏れ・その2 | top | 養殖池の地ならし+砕石+転圧>>


comment

シールってシーリングテープのことです。水道管や油圧ホースの継手部分のネジが切ってあるとこるは、普通必ずシーリングテープは巻きます。一巻50円位でのものですから知識があれば素人でも出来ます。
油圧オイルもガソリンスタンドにあるのですがユンボの場合ブームを伸ばした常態か縮めた常態かかは分かりませんがゲージより入れすぎてもいけないしその辺はプロに
  1. 2014/06/02(Mon) 20:33:46 |
  2. URL |
  3. やまだ #-
  4. [ 編集 ]

オイルのシールていうのは継手などにする漏れ止めです。テープ状のものや液体状のものなどあります。前回修理したところかどうかはわかりませんがそこの漏れ止めをやりなおすということでしょう(自動車整備士より)
  1. 2014/06/02(Mon) 20:37:52 |
  2. URL |
  3. たーきー #vx.yH0ck
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nougyousuisinotoko.blog.fc2.com/tb.php/318-c1b61357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
