鶏と山羊と犬

月・水・金の週3回更新します。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



リクシルのサッシ+勝手口の取り付け :: 2014/04/02(Wed)
リクシルの勝手口が届きましたので、以前付けていた木の戸板は外して物置でお休み。
将来建てる鶏小屋で使う予定。

写真の勝手口、これで20,000円なので、今まで自分で製作した無垢材の戸板の材料代や時間を考えたら、、、、、なに、って感じます。

2014040203.jpg

まったく狂いがないし、上部、スリガラスだし、、、、天然素材の無垢の戸板の方が自然で良い!って思うんだけど、わかっちゃいるけどヤメラレナイって感じなんですよ。

自給自足を目指す者が、「これではダメだ」と独りよがりの考えとの葛藤なのです。(アホでしょ。笑

2014040202.jpg

先行して枠を作っていたので、ここに勝手口が「スッポ」って入るのです。
それで、四方をビスで留める。

それから、ちょこっと写真の上を見てください。
上部に物置が見えますでしょうか?
5メートルの長物が仕舞える屋根裏倉庫です。重宝しそうです。

2014040201.jpg

間柱と筋交いを全部入れました。
サッシを入れたら外壁です。

2014040204.jpg

今日もけっこう進みました。
サッシが入りだすと、なんかシャンとしてくる感じがします。


(まじめな話)
今日、私は、野糞をしました。
いつもは、地面に足を付き、両脚のつま先を立てて、野糞をするのです。
でないと、お尻と地面が近くて、糞が倒れる向きによっては、靴に付くからです。

今日は、少し大きめの石を二つ用意して、そこに足を乗っけて野糞をしたのです。
もう、つま先立ちをする必要はありません。
非常に快便でした。

私は思ったのです。

原始時代は、絶対にこれに近い状態でウンコをしていたと。

是非、皆様も、野糞をする時は、私の言葉を思い出してください。お願いします。

  1. 自給自足の軌跡
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6
<<マキタ・高圧釘打機・AN530H+焼板(本焼き材)を張り | top | 長尺自在パイプ480>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/04/03(Thu) 07:55:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

トルコの5千年前の遺跡めぐりをしてて思い出しました。
お城で、突き出した崖をうまく囲って大理石で長い椅子みたいになってる場所があります、それも1mおきくらいに20cm程度の穴が沢山開いてます。
ガイドの説明によるとトイレだそうです。
となりとの仕切りなし、糞は崖から数十メートル下に落ちる。
ただ穴の開いた大理石長椅子です。

ついでにその遺跡の近くに昔の図書館と思われる建物があり、何とその図書館から地下道が作られてて道路を挟んでる売春宿につながってるんです。
ガイドの説明によると、昔の知識層の人々は、家族に図書館に行くと言って、売春しに行ってたそうです。笑ってしまいますよね。

もう一つ、売春宿のマークが残っており、ハートに矢がささったマークで、現代と変わらないなーと、また笑ってしまった。
  1. 2014/04/03(Thu) 09:06:38 |
  2. URL |
  3. だんごむし #utkrfPb2
  4. [ 編集 ]

コメントを下さった●●さん、ウンコが付かない方法を非公開でなく、「公開」でお願いできたらと思います。
ご助言頂いたコメントは、野糞マニアには非常に参考になります。
どうぞお願いします。

ご助言、誠にありがとうございました。
  1. 2014/04/05(Sat) 15:05:06 |
  2. URL |
  3. 管理者 #-
  4. [ 編集 ]

だんごむしさんへ
たいへん勉強になりました。
世界各地の見聞に恐れ入りました。

是非、今後も教えて下さい。

私も崖からウンコをして数十メートル下に落下させたいと思いました。(笑
  1. 2014/04/05(Sat) 15:08:46 |
  2. URL |
  3. 管理者 #-
  4. [ 編集 ]

あー、ごめんなさい。
「管理者にだけ表示を許可する」の意味を勘違いしていたみたいです。

管理者に表示するかどうかを任せるものかと思ってました。

手法については秘密でもなんでもないので、公開してくれてかまいません。

  1. 2014/04/05(Sat) 22:34:00 |
  2. URL |
  3. 丸大 #-
  4. [ 編集 ]

ウンコが倒れる向きは自分でコントロールできますよ。

倒れるほど長いときは接地した時にもまだお尻から出きってないわけで、その段階でお尻を前後に動かすことで縦に倒れるように誘導できます。

和式のトイレでも同じように誘導してやることで淵にこびりつくのを防いできれいに流してやることが出来ますね。


それにしても屋根裏倉庫、ネズミが住むには最適な空間の予感が。
  1. 2014/04/06(Sun) 01:28:39 |
  2. URL |
  3. 丸大 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nougyousuisinotoko.blog.fc2.com/tb.php/278-1ca0a150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
