鶏と山羊と犬

月・水・金の週3回更新します。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



薪割りとユンボ :: 2013/12/05(Thu)
実生で育てた、クリとユズの木がある程度大きくなったので植樹しようと思います。
開墾した時の木が、植樹場所に多量にありまして、切り刻まないと植樹できない状況です。

時期的に果樹を植えるタイミングは「今でしょ!」なんです。

2013120501.jpg

それでは、丸太を切ります!

ユンボで端を押さえて、反対側を浮かせます。

そして、尺ピッチで切る、切る、切る

地べたで、何かを噛まして切るのは本当に疲れます。そして、危ない。 だから、私は、このやり方専門です。

2013120502.jpg

開墾時も、玉切りも、ユンボほど活躍する機械はないと思います。
自給自足を目指す皆様、ユンボは絶対に必要です。すぐに買いましょう。

私は、100万円で日立建機の中古を購入しました。
10人分の働きをすると常々思います。
私は、100万円で悩みに悩み、1年間人力のみで開墾してました。

迷わず、最初から購入しとけば良かったと後悔してました。
使い方次第ですが、安全の為にも購入しましょう!


  1. 自給自足の軌跡
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<風呂にタイルを張る! | top | マキタ・125ミリマルノコ 5230の性能>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nougyousuisinotoko.blog.fc2.com/tb.php/244-ca60320d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
