鶏と山羊と犬

月・水・金の週3回更新します。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



続・土間コン打ち :: 2013/11/06(Wed)
本日は、約20㎡の土間を9:30~打設します。

7時から防湿シートとワイヤーメッシュを敷きました。

2013110601.jpg

最近は手馴れてきまして、1時間程度で作業終了

2013110602.jpg

石やブロックカスを残していたので、4センチ程度UP

高い低いがありますが、適当です。

2013110603.jpg

左官職人さんが9時来られて、レベルの墨打ちを20分程度行いました。

定刻の9:30にミキサー車到着!

2013110604.jpg

今日は作業しにくい奥まで打設するので、猫車で性根を入れて運びます。

約20杯程度を猫車で運ぶ、、、、キツイ

2013110606.jpg

打設完了しましたが、「0.2立米程度余ってるよ」とセメント屋さんが教えてくれる。

このまま持って帰られるのはもったいないので、すぐに、型枠を組んで、スロープ枠を作り打設

杭が無いので、留めは石で、、、崩壊したらまずいと考えながら苦肉の策です。

一汁のコンクリートも残さず打設しました。

※他県ではコンクリートを残したら、最近は処分代を取られるらしーですよ。

2013110607.jpg

私の仕事は完了!

神経使う作業です。ふ~う~汗

2013110608.jpg

プロは綺麗にレベルを出しますね。

いつもながら、すごいな~

2013110620.jpg

綺麗に完成しました。

2013110621.jpg

本日は気温も上がらず、5時間程度の作業時間で終了です。

2013110622.jpg

職人さんも帰り、一人でながめるこの時間が好きなんです。
なんかやりきった、この達成感

2013110630.jpg

素人がプロの各業者にお願いし、手配するのは色々と難しい事がありますが、一つ一つの完成時の感動がたまらないです。



  1. 自給自足の軌跡
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
<<食品偽装・人をだまして利益を得る | top | 我流・鬼クルミを食べる方法>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/11/08(Fri) 00:51:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/11/08(Fri) 18:04:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nougyousuisinotoko.blog.fc2.com/tb.php/235-f51710a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
