鶏と山羊と犬

月・水・金の週3回更新します。






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



山本太郎の行動の是非 :: 2013/10/31(Thu)
読者の皆様、山本太郎参議院議員が天皇陛下に直訴しました。
時代が時代なら、彼は打ち首です。
もしくは、彼は国会議員なので切腹の場を与えられるかのどちらかだと感じました。

私は、山本氏は選挙中に離婚問題を隠すなど、非常に卑怯で、ろくな人物ではないと思っています。

しかし、私は、本日の山本氏の行動だけは、最後の最後の最後の行動だと感じました。

山本氏の行動を、衆議院議員・田中正造さんの行動に少しダブりました。
当然、田中正造さんと山本氏は全くレベルの違う、桁の違う人物ですが、明治天皇に直訴した田中正造さんも最後の最後の最後の行動だと感じました。

山本氏の行動は、パフォーマンスで行なった可能性もありますが、原発を止める事が出来るのは、日本国には陛下しかいません。

安倍首相は先日、トルコに原発を売りました。
10万人以上の国民が避難を余儀なくされている現状の日本国で、買うトルコもトルコですが、売る安倍氏もどうかしていると私は感じています。

米国は近年、原発を何基も廃炉にしています。

この現状で、自民党のバカ達が私利で動き、日本国を破滅に向かわせている現状が許せない。

それを、無力な山本氏は自分の非力を察し、陛下に対して直訴する最後の手立てに出たのではないでしょうか?
ヤフーでのみんなの評価を見ると、山本氏は100対1でボコボコに叩かれている。
私の、ブログもボコボコに叩かれ、終わってもいいが、どう考えても安倍総理の考え、自民党の狂った議員たちの行動が理解できない。


亡国の日本、山本氏の最後の最後の最後の行動に理解を私は示す。
そして、山本氏は陛下に対する不敬の責任を取り、腹を切るしかない。
田中正造さんは、死を覚悟し明治天皇に直訴した、山本氏にそれだけの覚悟があったかどうかが試されている。



※下記、ニュース記事

山本太郎議員、手紙は“原発事故めぐる現状”

TBS系(JNN) 10月31日(木)18時47分配信
 31日午後、赤坂御苑で開かれていた秋の園遊会で、山本太郎参議院議員が天皇陛下に直接、手紙を手渡しました。宮内庁によりますと、天皇陛下に直接、手紙を渡す行為はきわめて異例だということです。

 「今の現状をお伝えするという内容。例えば今子どもたちの被ばく、この先進んでいくと本当に健康被害がたくさん出てしまうということ」(山本太郎参院議員)

 山本議員は、記者団の取材に対し、「子どもたちの未来が危ないです。作業員は、本当にひどい環境の中で働かされています」と、天皇陛下に自ら話しかけ、福島第一原発事故をめぐる現状について書いた手紙を渡した、と説明しました。

 山本議員は「この国に生きる一人としてものすごく憂いを持っている」と語りましたが、自民党幹部からは、「ばかものだ。世が世なら大変な刑だ」と批判の声が上がるなど波紋が広がっています。(31日16:44)


  1. 自給自足の軌跡
  2. | trackback:0
  3. | コメント:3
<<我流・鬼クルミを食べる方法 | top | 八朔>>


comment

こんばんわ

福島の現状は ほとんどメディア等では報道されていませんね。

アホも アンダーコントロールなどと訳のわからない事を逝ってます...

確か、福島の子供たちが疎開を懇願するも 法廷で却下されましたね...

これを 認可すれば、大変都合が悪い方たちが居てるんでしょうね...

それに 東京オリンピックをする金が在る位なら 
福島の子供たちを非難する方が 先決のハズなのに...

オリンピックすら 平和の祭典ではなく、
一部のクズどもの金儲けの祭典になってしまっている...

まだまだ小さなたろう氏を煙たがる人は 氏が原発問題を引き出すと
困るんじゃないでしょうか。

それに 見ましたか?

たろう氏が 手紙を陛下に手渡すのを気づいた侍従長の顔が
大魔神の如く、見る見るうちに 変化していくのを...

そして 手渡された手紙を 
陛下から 片手で捥ぎ取っていましたよ...

あのハゲには どんな権威が憑いているのでしょうかね...

憶測ではありますが、たろう氏の離婚も 本意ではなく、
政界の闇を見ての判断で決断したのかもしれませんね...

勿論、たろう氏も 今後、どう進んでいくのか気に成ります。

話は 代わり、言われなくとも 解ってらっしゃると思いますが、
これから寒くなってくるので 体を良く解してから 工事を頑張って下さい。

進捗状況を 楽しみにしています。

長文、失礼致しました。

それでは 失礼致します。
  1. 2013/10/31(Thu) 22:57:56 |
  2. URL |
  3. たこし #-
  4. [ 編集 ]

田中正造は議員も辞職して本当に最後の最後の最後だったと思いますが、山本のどこが最後の最後の最後なんでしょうか?
ケジメモつけられずに我侭してるだけのガキにしか見えませんけど。
  1. 2013/11/01(Fri) 06:27:33 |
  2. URL |
  3. どんたろう #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/11/01(Fri) 22:13:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nougyousuisinotoko.blog.fc2.com/tb.php/233-36e1f875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
