鶏と山羊と犬

月・水・金の週3回更新します。






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



養殖池を掘りました。 :: 2011/12/02(Fri)
養殖池をついに掘りましたよ!

沢水を引き込んで、地元の魚を養殖する予定です。
早めに掘って、きめの細かい土が池の底に溜まるまで待たないといけない。
当面は水がダダ漏れなので、溜まるまで相当の時間が必要でしょう。

CIMG6264.jpg

水が溜まったら改めて写真をUPします。

檜の根っこですが、でかくて、抜くのに苦労しました。(汗)

CIMG6200.jpg

この根っこも乾燥させて、焚き物にします。
全て資源です。

ユンボを返さないといけない時期になったので、これからは人力での作業です。
池も返却前に掘りました。


  1. 自給自足の軌跡
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<トステムのサッシを取り付けました! | top | 恐怖の枝打ち>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nougyousuisinotoko.blog.fc2.com/tb.php/20-d401aecf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
