鶏と山羊と犬

月・水・金の週3回更新します。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



取水メッシュパイプを作る :: 2013/07/28(Sun)
沢水を取水するのに1~2週間程度でゴミが詰まり水が出なくなります。
前回を越える精度の取水パイプを作りました。

2013072810.jpg

前回は、ドリルNO2で穴を開けていましたが、ちょうどその穴の大きさに檜の葉っぱの先端が入るのです。
なので、この度は、NO1.5のサイズで穴を300発以上開けました。

2013072811.jpg

根気の要る作業です。
穴あけに1時間以上の時間を要しました。
25の塩ビパイプを約30センチの長さに伸ばし、一つの穴の吸引力の分散をさせ、ゴミの詰まりを拡散させる計画です。

2013072813.jpg

うまく行くか分かりませんが、こんな感じでひたすら開け続けるのでした。

ちなみに、NO1.5の細いドリルは、100円ショップに売られていないので高くつきます。

2013072815.jpg

それから、自作檜風呂が完成したので、ついでに排水金物を購入しました。

表裏で締め付けるタイプなので、檜風呂を作られる方には必ず必要な品です。

小さいHCには売られていませんので大型店で購入を


次回、新取水パイプを付けて状況を報告します。
これから田舎暮らしを計画中の方には絶対に必要になる情報だと思います。

是非、ご参考下さい。




  1. 自給自足の軌跡
  2. | trackback:0
  3. | コメント:1
<<露天風呂の棟上・その24 | top | 猟師になる方法(狩猟免許試験)・その11>>


comment

毎度です!!

五右衛門風呂、猟銃免許等、まさに行動力の賜物ですね!!

計画的にちゃくちゃくと事を進める・・・・・・・。

堅実です!!

山口、島根は豪雨で大変なようですが、岡山はいかがですか?



あと、ブログネームというか、

何てお呼びしたらいいですかね?

名前、考えていただけると助かります。

宜しくお願いします。
  1. 2013/07/28(Sun) 23:03:04 |
  2. URL |
  3. kyon #.Lj5XGds
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nougyousuisinotoko.blog.fc2.com/tb.php/192-0a317198
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
