鶏と山羊と犬

月・水・金の週3回更新します。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



大雨洪水警報 :: 2013/07/24(Wed)
先日、大雨の中で作業をしていました。

家の前の川の濁流音がすごくて恐怖を感じました。

201307242.jpg

一番怖いのは、土石流です。

この土地を取得する前に地元の方に、土石流の発生など数十年単位でありましたか? などと質問をしていた自分を思い出します。

201307241.jpg

複数の年配者の方は、「わしが生きとる限りでは、いちどもねーわ」と言って下さったので、多分、ないと思う???

しかし、近年の全国的な異常気象を考えれば、孫子三十六計「逃げるに如(し)かず」という故事があります通り。


とにかく、異常増水したら、早めに逃げるしかない。


  1. 自給自足の軌跡
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<猟師になる方法(狩猟免許試験)・その11 | top | 五右衛門風呂(竈の施工)の建築・その23>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nougyousuisinotoko.blog.fc2.com/tb.php/190-b6755cf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
