鶏と山羊と犬

月・水・金の週3回更新します。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



猟師になる方法(猟銃所持許可・ミロクMS-2000TRAP)・その9 :: 2013/07/17(Wed)
7月某日、猟銃所持許可が下りたと倉敷警察署から電話がありました。

嬉しくて、翌日、すぐに許可書証を頂きに行きました。

警察の方が、今後の注意点など事細かに教えて下さり、最初から最後まで親切にして頂きました。

201307172.jpg

余談ですが、倉敷警察署が綺麗になりました。
駐車場も広くて便利になりましたよ。

201307171.jpg

許可書の中身をお見せ出来ませんが、時間と費用、労力、心労、その他多くの事がありましたが、無事、許可証を頂きました。

達成感は一入です。

201307173.jpg

許可証を持って銃砲店に行き、残金20万円(定価292,000円を250,000円で販売して頂きました。)を支払い、鉄砲(ミロクMS-2000TRAP)を頂戴しました。

上場企業のミロク製作所と言う高知県の企業の鉄砲です。

この事に携わるまで、日本にそのような企業があるなど全く知りませんでした。

201307175.jpg
(※ハードケース、紺色の長巾着袋2枚、簡単な工具、引き金2個、保証書、説明書等が付属されていました。)

最後に、鉄砲を受け取ると、再度、倉敷警察署に行き、許可内容と鉄砲の内容が同じかを確認します。

別室に通され、厳重に警察の方が確認して、猟銃許可証に確認印が押され、正式受領となりました。


自宅に持ち帰り、今までの所持までの道のりを達成し感動でした。



次回、狩猟免許取得へ

  1. 自給自足の軌跡
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
<<猟師になる方法(狩猟免許講習会)・その10 | top | 自分で檜風呂を作る(鉋・毛引)・その4>>


comment

やったね!!

おめでとうございます。

やりましたね!!

狩猟免許は、所持免許に比べればハードルは低いのかな?

狩猟免許取ってからも、地元猟友会に面通ししたり、

色々大変なのでしょうね。

仕事に檜風呂に、ブログ楽しみにしてます。
  1. 2013/07/18(Thu) 16:45:59 |
  2. URL |
  3. kyon #.Lj5XGds
  4. [ 編集 ]

うーむ・・・。競技用・・・。
MS2000Dの方が軽くて良かったのでは。
ちとお高いですが。
反動も少ないですし。20番だとイノシシに近づかないと駄目か。
  1. 2013/10/21(Mon) 15:38:15 |
  2. URL |
  3. zop #ImRkbPPI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nougyousuisinotoko.blog.fc2.com/tb.php/187-998a864e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
