鶏と山羊と犬

月・水・金の週3回更新します。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



マキタ・14.4V充電式インパクトドライバ・TD135DSHX :: 2012/11/05(Mon)
マキタフェチの私のマキタ工具、第6回目の投稿です。

自給自足の生活を完結させるには、どうしても良い道具が必要です。
そこで、一品、紹介させていただきます。

リョービの充電式インパクトドライバ(BID-1228)を使用していて、3年程度で壊れました。
やはり、安物買いの銭失いです(涙)
家庭用みたいな1万円以下のインパクトはだめです。

CIMG0172.jpg

そこで、上記写真のマキタ・14.4V充電式インパクトドライバ・TD135DSHXを奮発して購入したのです。

ヤフオクで、新古品を23,500円で購入しました。
マキタの商品はあまり安くなりません。

CIMG0176.jpg

とにかく、軽くて、パワーがあります。
バッテリーは薄型で、長時間使用するなら、このタイプは本当に良いです。
腕が疲れない。

それから、マキタのインパクトは使いやすくて、ねじが食い込む
リョービのボロインパクトとは格が違います。

それから、リチウムイオン電池は最高だよ!
長期放置でも放電しないから、すぐに仕事が出来る。

CIMG0178.jpg

これが、壊れたリョービのインパクト。
二流メーカーです。
最初から、マキタの商品を買うべきでした。

使い込むとバッテリー切れは即だし、重い。ダンベルで訓練している感じ。

CIMG0333.jpg

一つ、マキタにしては配慮の足りない話を。

インパクトは作業中に必ず腰に引っ掛けて使用すると思います。
TD135DSHXは、フックが最初から無く、変なひもが付いています。
そのひもが、邪魔で、即、カッターで切り飛ばしました。

フック(125円)はオプションであります。

届いて、いざ、付けようとすると、ビスが無い、、、、、、、、、、、、どこにも

私は、フックの包み袋の中からビスが落ちたのでは? もしくはインパクト自体についていたのか? 分からないので、メーカーに問い合わせると、、、、

「ビスも別売りです。」と言われました。


正直、マキタ、アホです。

これほど愚かで、配慮の足りない、不親切な商売をするでしょうか?

私がマキタの社長なら、フックにビス1本を同梱して、135円で売りますよ。


こんな配慮が出来ないようでは、商品も良い品を作れません。

マキタフェチの私でしたが、この度はガックシです。


ちなみに、ビスのサイズは、M4の足長10ミリでOKです。

ホームセンターにM4・足長10ミリを1本単位で売ってないので、小袋5本入りを買い余分に、、、、、

マキタにしては、配慮の足りない、なさけない話でした。


読者の皆様、尻の穴の小さな話でごめんなさい。



  1. 自給自足の軌跡
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
<<もみじの種を採取の時期・つぎ木の台木を紅葉で作る。 | top | 開墾>>


comment

岡山 薪で検索してこちらにきました。当方は岡山南部在住の薪ストーブユーザーです。脱サラ(?)して田舎暮らしをしているのですね。(それとも、まだ二足のわらじでしょうか?)県北は寒いので体調に気をつけてくださいね。
  1. 2012/11/07(Wed) 00:38:57 |
  2. URL |
  3. BB #-
  4. [ 編集 ]

マキタは馬鹿じゃない!

マキタ馬鹿じゃありません、あなたの勘違いです、マキタを馬鹿にする奴は、絶対に許さない、だから、二度と言うな!
  1. 2016/01/01(Fri) 17:53:24 |
  2. URL |
  3. ミーコ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nougyousuisinotoko.blog.fc2.com/tb.php/103-aa5e98cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
