鶏と山羊と犬

月・水・金の週3回更新します。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



ポリカ波板の波とガルバの波板の波の違い :: 2017/04/07(Fri)
猪の解体小屋の築造の続きを行います。
最近、忙しくて途中でしたが、今日は気合を入れて頑張ります。

20170407 (1)

垂木を流します。
屋根の上での作業なので慎重に行わないと、、、、

おっさんなので、だいぶん動きがトロクなってって
足が、もたついてると最近感じる

20170407 (2)

天気もいいし

びっし、っと綺麗に流せましたよ

20170407 (3)

天井の梁にJフック

猪の足を天井から吊るす計画です。

皮を剥ぐのに便利そうなので計画しましたが、やり難ければテーブルの上で剥ぎます。

20170407 (4)

続きましてガルバの波板を流します。

もう、4度目の屋根張り
上手に張れています。

簡単そうに見えて真っ直ぐ張るのって、ほんと難しいのですよ

20170407 (5)

そして、中央部分は、透明のポリカを張ります。
明り取りの為です。

ところが・・・・


「え・・・・・・・ 波が合わない」

「うそだろ・・・メーカー違うと波が違うのか?!」

「規格で決まってないの?」

「これだと、屋根勾配を1寸5分しか設けていないから雨漏りする可能性が高い。最悪だよ~」

「屋根の下に木材ストックできるようにしようと計画してたけどダメだよ」

※写真では、そうは見えないですが、結構、波が違います。

ピチっと納まっていないと、水って遡って来るんですよね。
考えられないほど、水って不思議な動きをして、雨漏りするのでこのままではダメです。


今日は、ここまでにしよう、、、、
ちょっと考える事にします。

  1. 自給自足の軌跡
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
<<狩猟グループの打ち上げ | top | コンテナハウス店舗>>


comment

手動のウインチをつけると吊るしやすいですよ
予算が有れば電動がいいですけど
  1. 2017/04/07(Fri) 20:38:41 |
  2. URL |
  3. 新米猟師 #-
  4. [ 編集 ]

いつもご丁寧な仕事をされていて、私も刺激されています。
波が合わない!!ありますよね。私は、同じガルバでもホームセンターが違えば合いませんでした(>_<)
  1. 2017/04/08(Sat) 07:51:32 |
  2. URL |
  3. うり坊 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nougyousuisinotoko.blog.fc2.com/tb.php/745-3b269e29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
